よくある質問
Q&A
ワークショップ
書類廃棄の支援サービスについて詳しく知りたい
書類の整理・整頓に関するルールづくりを一緒に行うワークショップになります。まずは、必要な書類と、不必要なものを分ける、次に必要な書類をカテゴリーに分け、どのように保管するか(方法・期間・担当者)、また新たな書類が発生した際に、誰が分別し、保管するかについてのルールを決めます。
スケジュール表・やることのチェックシートありますか?
スケジュール表・チェックシートをご用意します。
書類が山積みですが、書類整理のサポートもやってくれますか?
従業員様参加型の書類整理のワークショップをご用意しています。
フリーアドレスが向いている業種と向かない業種ありますか?
業種による向き不向きはありません。働き方、インフラ、ルール作りをすることで可能です。敢えて申し上げるなら、どのような働き方にするかの意思が最大の要素になります。一方で業務による向き不向きはあります。
フリーアドレスを今から入れるメリット教えてください。
スペースの有効活用・社内コミュニケーション促進。フリーアドレスはいつ導入してもメリットはあります。まずは自社の働き方がフリーアドレスに向いているかの診断から始めることをオススメします。
フリーアドレスを導入するのに必要なことはありますか?
無線LAN・ノートパソコン・社内電話ルール(携帯電話)等、多岐にわたります。詳細はお問合せください。
打合せは何回くらいですか?
規模や内容にもよりますが、基本プランは5回となっています。それ以上の打合せに関しては追加プランをご用意しています。
打合せは社員全員の参加が必要でしょうか?
社員全員の参加は必要ありません。社長様・プロジェクトメンバーの方の参加をおすすめします。
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