コンセプト
理想の空間づくりのために、まずは「コンセプト」の策定は欠かせません。ヒアリングや調査を重ね、モデルオフィスへの視察、コンセプトワークショップを通じて方向性を決めていきます。
ヒアリング
まずは、経営者を中心としたキーパーソンインタビューを行います。理想のイメージや現在抱えている課題感など、包括的に聞き取り調査をさせて頂きます。
![ヒアリング](https://officemo.jp/wp-content/themes/officemo/assets/images/pages/service-concept/service-concept-photo-1.jpg)
サーベイ
皆さんが、現状どんな働き方をしていて、どんな課題があり、今後どのような期待を抱いているのか、空間やスペースの調査だけでなく、働き方についても調査します。
![サーベイ](https://officemo.jp/wp-content/themes/officemo/assets/images/pages/service-concept/service-concept-photo-2.jpg)
オフィスツアー
具体的なイメージを描くために、モデルとなるオフィスの視察を行います。従業員を伴った視察を行うことで、オフィスづくりの仲間を増やす取り組みとしてもご活用いただけます。
![オフィスツアー](https://officemo.jp/wp-content/themes/officemo/assets/images/pages/service-concept/service-concept-photo-3.jpg)
ワークショップ
ヒアリングや視察を終えた後、従業員参加型のコンセプトワークショップを開催します。様々なアイデアが出るようファシリテートしながらいいね!を集めて、コンセプト策定まで導いてまいります。