オフィスモ Officemo

027-363-1113
受付9:00-17:00平日
ブログ
BLOG

仕事の効率アップ!オフィスでの休憩方法

ご挨拶

こんにちは!
オフィスモメンバーの山口と申します。
ブログ初投稿になります。どうぞよろしくお願いします!

今回のテーマ「休憩」

皆さん、午後になると「なんだか集中力が切れてきた…」って感じること、ありませんか?


実は、人間が集中して高いパフォーマンスを発揮できるのは1日で約4時間程度なんだとか。
午後の眠気には、ちゃんとした理由があるんです!

オフィスでの休憩について

そんなときこそ大切なのが「休憩」。
軽いストレッチやコーヒータイムもいいですが、やっぱり効果てきめんなのは睡眠です。

「パワーナップ」という言葉を聞いたことはありますか?

10~20分ほどの仮眠で、疲れた脳をリフレッシュして、午後もシャキッと過ごせる効果があります。
ただし、30分以上寝てしまうと逆に脳がぼんやりしてしまうので、タイマーをセットしておくのがポイントです。

弊社のお客様オフィス事例

では実際に弊社がオフィスづくりをサポートしたお客様の中から、休憩を取りたくなるリフレッシュルームを2つご紹介します!

不動産業の例【内勤・外勤向け】

なんとこちら「リラクゼーションルーム」です。
写真には載っていませんが、全身に使えるマッサージ機も置いてあるとのこと。
こんなに充実した設備を利用しない手はないですね!

製造業(自動車)の例【体力仕事向け】

自動車整備士さんが使う更衣室に、「ラフマ」という人気のリクライニングチェアを設置しました。
これなら、ベンチよりもリラックスできて、整備の疲れもしっかり癒せます。


 まとめ


働くうえで「休憩」は、ただのブレイクタイムではなく、パフォーマンスを回復させる大切な時間。
オフィスにリフレッシュできる空間があれば、きっと皆さんも積極的に休憩を取りたくなりますよね。

まずは身体をゆったりと預けられるチェアをオフィスに取り入れてみてはいかがでしょうか?

どんな商品がいいのか悩んだ際には、ぜひ「オフィスモ」にご相談ください。
快適なオフィス空間を一緒に作りましょう!


↓↓ 今回ご紹介したリフレッシュスペースを導入しているお客様はこちらです ↓↓

↓↓ オフィスづくりに関するお問い合わせはこちらから ↓↓

Facebook
Twitter
Instagram