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横浜のオフィス移転事例 株式会社ヤマト様 

採用力、コミュニケーション向上のためのオフィス移転プロジェクト

こんにちは!

オフィスモメンバーの柳田です。

私たちオフィスモが実際にお手伝いをしたオフィス環境作りの実績をご紹介します。

まずは、お客様情報とオフィスモでのご提供内容をご報告します。

基本情報

■お客様情報

・社名:株式会社ヤマト様

・業種:設備工事

・場所:神奈川県横浜市西区

・ご依頼、ご相談内容

◎オフィス移転に伴い、2フロアだったオフィスを1フロアへ。コミュニケーションを活性化させたい

◎オフィス家具の選定アドバイスをしてほしい

◎期限までに的確に納入してオフィスを実現してほしい

実施レポート

■オフィスモが実施したこと

①ヒアリング

②ヒアリングをもとにしたレイアウト提案

③オフィス家具・内装の提案書作成

④納品

■実施内容の詳細

  1. ヒアリング

お客様の現状、課題をヒアリングしました。今回は二つに分かれていたオフィスをワンフロアにまとめるプロジェクトでした。社員同士のコミュニケーションを充実させるレイアウトをご要望でした。

  1. レイアウトとイメージ
office plan

ヒアリングをもとに理想の空間づくりに近づくため、コンセプトを重視したプランを提案します。お客様のこだわり、実現したいことをプランをもとにブラッシュアップしていきます。

  1. オフィス家具の提案書作成

オフィス家具の選定が一通り完了した段階で、オフィスの各箇所の提案資料を作成しました。一覧性があり、抜け、漏れ、忘れが無いかの確認がしやすくなります。この資料は納品時に使うことで、納品物の抜け、漏れ、忘れの確認にも使えます。

  1. 納品

お客様と予め決めていた期日までのオフィス家具を納品し、レイアウト設計通りに配置をします。大きなオフィスにオフィス家具を納入する際は、エレベーターや通路の確認を事前に行います。また、ビルに入居されるお客様の場合は、オフィス家具の運んでくるトラックの駐車スペース、ほかの入居者様の邪魔にならない搬入方法や経路を予め段取りを組んでおきます。

■オフィス環境作りをご検討の皆様へ

今回はコミュニケーションを重視したオフィスづくりとして、社員のモチベーションが上がる働きやすいオフィスを担当者様と密に連携し作り上げました。

オープンなワークスペースと集中作業用の昇降デスク。会議の内容によって選べる大中小の会議室。リフレッシュできる空間など、内装も含め担当者様の熱い思いを反映したオフィスになりました。

オフィスの移転や改良は、採用力や生産性の向上に影響を与える重要なプロジェクトです。オフィスを完成させるところまできめ細やかなサポートを経験豊富なスタッフがお手伝いさせていただきます。お気軽にご相談ください。

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