オフィスモ Officemo

027-363-1113
受付9:00-17:00平日
ブログ
BLOG

群馬の新築オフィス家具納品事例 株式会社ヤマト様 

設計部門をワンフロアに。コミュニケーションが円滑になった事例

こんにちは!

オフィスモメンバーの竹内です。

私たちオフィスモが実際にお手伝いをしたオフィス環境作りの実績をご紹介します。

まずは、お客様情報とオフィスモでのご提供内容をご報告します。

基本情報

■お客様情報

・社名:株式会社ヤマト様

・業種:設備工事

・場所:群馬県前橋市古市町118

・ご依頼、ご相談内容

◎ばらばらに存在していた部署を1か所にまとめたい

◎オフィス家具の選定アドバイスをしてほしい

※今回は、お客様社内でレイアウト設計をとりまとめ、家具メーカーの選定をしてくださっていました。

◎期限までに的確に納入してオフィスを実現してほしい

実施レポート

■オフィスモが実施したこと

①ヒアリング

②オフィス家具の選定相談対応

③オフィス家具の提案書作成

④納品

■実施内容の詳細

  1. ヒアリング

お客様の現状、課題をヒアリングしました。お客様側でレイアウト設計を行ってらっしゃったので、レイアウト図面を見せていただき、予めお客様がご検討されたオフィス家具メーカーをうかがいました。抱えている不安や疑問を聞かせていただき、お答えしました。

  1. オフィス家具の選定相談対応
全体レイアウト

ご希望のオフィス家具メーカーがお客様社内ですでに決定されていました。そこで、オフィス家具検討の段階で詳細がわからず決めきれないところ、オフィス家具の選定で悩むところについてお答えしました。お客様のこだわり、実現したいことをお聞きし、選定したオフィス家具が間違っていないかの確認をしました。

  1. オフィス家具の提案書作成

オフィス家具の選定が一通り完了した段階で、オフィスの各箇所の提案資料を作成しました。一覧性があり、抜け、漏れ、忘れが無いかの確認がしやすくなります。この資料は納品時に使うことで、納品物の抜け、漏れ、忘れの確認にも使えます。

  1. 納品

お客様と予め決めていた期日までのオフィス家具を納品し、レイアウト設計通りに配置をします。大きなオフィスにオフィス家具を納入する際は、エレベーターや通路の確認を事前に行います。また、ビルに入居されるお客様の場合は、オフィス家具の運んでくるトラックの駐車スペース、ほかの入居者様の邪魔にならない搬入方法や経路を予め段取りを組んでおきます。

■オフィス環境作りをご検討の皆様へ

今回のお客様は、決まったビルにオフィス家具を納入するというご依頼でした。すでにレイアウト設計、オフィス家具メーカー、オフィス家具が検討され、決まっていました。オフィスモは細かな抜け、漏れ、忘れの確認や、納入経路の確認などをサポートさせていただきました。

欲しいオフィス家具が決まっている、希望のレイアウトがすでに社内で決められている場合でも、オフィスモはお手伝いができます。

オフィスの移転や改良は、抜け、漏れ、忘れが出やすくなります。社内でご検討いただきました場合でも、現場をよく知っていないと見つけられない細かなポイントを一緒に見つけて、オフィスを完成させるところまでお手伝いさせていただきます。お気軽にご相談ください。

Facebook
Twitter
Instagram